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(ユーザー)


ロス救 会員利用規約

本規約は、有限会社伸グループ(以下「当社」といいます)が運営するインターネットサービス「ロス救」(以下「本サービス」といいます)についての利用条件を定めるものです。本サービスを通じて、ユーザーと加盟店とのフードマッチングを行い、「フードロス」削減及び、社会貢献の意識向上を目指します。ユーザーは本規約を熟読し、本規約の内容を十分に理解した上で本規約に同意していただく必要があります。本規約に同意できない場合、本サービスの利用および本サイトの閲覧を中止してください。

第 1 条(本規約の適用)

1. 本規約は、当社が運営する本サービスの利用条件および本サービスの利用に関する当社とユーザーとの間の権利および義務の関係について定めることを目的とし、当社とユーザーとの間の本サービスの利用における一切の関係に適用されます。
2. 本規約の内容と、本規約外における本サービスの説明、記載とが異なる場合は、本規約の内容が優先して適用されるものとします。

第 2 条(定義)

本規約で使用される用語の定義は、以下のとおりです。
「ユーザー」 登録ユーザー、登録しようとするユーザーおよび本サイトの閲覧者その他の本サービスを利用し、または利用しようとする個人または法人。第 3 条の規定に基づき登録された個人、法人
「ユーザーID」 ユーザーが本サービスを利用するために必要な、ユーザーを識別する為の文字列
「決済代行業者」 本サービスに関して、代金を受領、払い戻しおよび支払いその他の決済を代行する業者
「キャンセル」 本サービスの所定の方法により、ユーザーが、加盟店とのフードの取引を解除すること
「サービス利用契約」 当社とユーザーとの間で締結する、本サービスを利用する契約
「加盟店」 本サービスを利用してユーザーに対しフードを提供する為に登録された店舗
「本サイト」 当社がインターネット上で提供するウェブサイト「ロス救」
「フード」 本サイトおよび本アプリ上で加盟店がユーザーに対して提供する調理済食品
「本サービス」 当社が本サイトおよび本サービスにおいて、または本サイトおよび本サービスを使用してユーザーに対して提供する一切のサービス(理由の如何を問わず、サービスの名称または内容が変更された場合における当該変更後のサービスも含みます。)
「リスティング」 加盟店が本サービスを利用してフードを提供するための画像、文章、価格、店舗情報その他のフードに関する情報を本サイトおよび本サービス上に掲載する行為

第 3 条(登録および登録拒否事由)

1. 登録しようとするユーザーおよび加盟店は、本規約に同意の上、当社の定める所定の登録手続を行ってください。登録をすることで当社とユーザーおよび加盟店との間でサービス利用契約を締結することになります。
2. 登録しようとするユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合、登録を拒否させていただくことがあります。なお、当社は、拒否の理由について一切開示義務を負わないものとします。
(1) 未成年者
(2) ユーザーとなる本人以外の者
(3) 過去に登録を取り消されたことがある者
(4) 過去にユーザーであった者で、当社が提供する各サービス等に関して正当な理由なく支払、履行などの義務を怠ったことがある者
(5) 氏名、住所、電話番号またはメールアドレスその他の登録情報を偽って登録しようとし、または登録したことがある者
(6) 既に登録している者
(7) 登録希望者が過去において当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した者
(8) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した者
(9) その他本サービスの運営および管理上、登録が不適当であると当社が認めた者

第 4 条(登録情報の変更)

ユーザーは、氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他の登録情報に変更があった場合、当社の定める所定の方法により、直ちに変更手続を行うものとします。

第 5 条(ユーザーID およびパスワードの管理)

1. ユーザーは、自己の責任においてユーザーID およびパスワードを厳重に管理するものとし、これを第三者に利用、または貸与、譲渡、名義変更、売買その他の処分をすることはできません。
2. ユーザーID またはパスワードが第三者に漏洩した場合、または漏洩したおそれがある場合は、すみやかに当社に連絡してください。
3. ユーザーID またはパスワードの不適切な使用、管理、使用上の過誤、または前 2 項の規定に違反したことにより生じた損害に関する責任は、当該ユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
4. 前項の規定は、ユーザーが消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用せず、当社の故意または重大な過失がある場合を除いて、当社は、当該ユーザーが既に支払った代金額の限度で責任を負うものとします。

第 6 条(リスティング)

1. 加盟店は、提供しようとするフードに関する画像、材料に関する情報、価格、提供する日時、提供する数量その他所定の事項を入力および送信し、変更することができます。
2. 提供するフードの内容、価格、数量、日時および受け取り時間等は、加盟店が独自に決定するものとします。但し出品商品の金額に関しては店頭販売してる定価で表記する事とする。加盟店よりフードが定期的または安定的に提供されることを保証するものではありません。
3. 加盟店が決定するフードに関する画像は、ユーザーがわかりやすい商品画像を送信することにつとめる。
4. 加盟店が前項に規定する画像を送信することが困難な場合、それに代わるフードの情報をできるだけわかりやすく文章にして入力および送信してください。
5. 加盟店は、フードに使用される材料、提供する季節、気温、湿度、天候その他の気象条件などを考慮し、食中毒を発生させないようにしてください。
6. 加盟店は本サービスに出品する際、出品と同時に第三者(客)に誤って提供しないようにロス救用として確保しておく事。
7. 加盟店によりリスティングされたフードに関して、当社が提供を禁止した材料が使用されている場合、または食中毒を発生させる危険があると当社が認める場合、その他当社が不適切であると判断した場合において、当社はユーザーに通知することなくリスティングを非表示または削除できるものとします。それにより発生した損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第 7 条(引き取り)

1. ユーザーは、リスティングされたフードについて引き取りの申込みをすることで引き取りの契約が成立することになり、加盟店に対する引き取り義務が発生します。
2. ユーザーは、加盟店がリスティングしたフードの内容、価格、数量、受取時間、受取場所その他引取方法などの情報をよく確認してから引き取りしてください。
3. ユーザーは、ご自身の体質、病気その他心身の状況を把握した上で、フードを引き取りしてください。フードについてご不明な点がある場合、引取する前に、加盟店へお問い合わせください。
4. 本サービスを通じてフードを引き取りする契約は、ユーザーと加盟店との間で直接成立するものであり、ユーザーと加盟店との間で発生した問題については、ユーザーと加盟店との間で解決するものとします。
5. 加盟店によるフードの内容の設定に誤りがあった場合の損害については、加盟店が負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
6. ユーザーは保有する取引回数の残があった場合でも翌月への繰越は無しとする。

第 8 条(フードの受取)

1. ユーザーは、フードを引き取りした場合、本サイト上または電子メール等により発行されたパスワードを加盟店の店頭で提示することで、引き取り予約したフードを受け取ることができます。
2. ユーザーは、加盟店が定めた受取の期限内にフードを受け取るものとし、受取の期限を超えた場合にはフードを受け取ることができず、キャンセル、代金の払い戻し、代替品の請求その他いかなる請求もできません。但し引き取り完了できなかった場合プランごとによる取引回数は減らないものとする。

第 9 条(価格および支払い方法)

1. ユーザーは本サービスが提供する任意のプランを選び月額制(サブスクリプション)で登録・利用することができる。お支払いが確認できた時点でサービスが利用可能とする。
2. プラン変更を行った際、翌月からの適用とする。但し、プラン変更を25日以降に行った場合、翌々月に適用する場合もある。
3. ユーザーは、本人名義のクレジットカードによってサービス利用料を支払うものとします。登録時点で初回の引き落としがあり、その後継続でサービスを利用する場合はユーザーの使用するクレジットカード会社別の引き落とし日に本サービス料の引き落としがあります。
4. 当社は加盟店に対して当社規定により加盟店の取引完了数や出品数などにより協力金を支払うものとする。ただしその協力金の金額およびそれに付帯するいかなる意義申立てを当社は受けないものとする。

第 10 条(ポイント還元)

1. ユーザーは本サイトおよび本サービスの取引完了時にポイントを獲得することができる。
2. ポイント獲得条件として、ユーザーが加盟店のフードを引き取る際、容器を持参する事で1取引につき10ポイント獲得することができる。
3. 取引完了の定義として容器を持参し、商品を持参容器に納め、加盟店側とユーザー側両者で問題がなかった場合のことを指す。
4. ポイントが500ポイントに達した段階で本サービス側からユーザーに対し翌月のご利用分に追加で1回の取引可能枠を付与する。
5. 但し容器を必要としない商品もあるため、商品選択画面で容器持参可否を選べない場合ポイント付与はないものとする。

第 11 条(税金の取扱)

本サービスに関してユーザーにかかる消費税その他の税金については、ユーザーの費用と責任でこれを負担および処理するものとし、当社は一切関知するものではありません。

第 12 条(フードに関する注意事項)

ユーザーは、フードを引き取りするにあたり、加盟店が提供するフードに関する情報が記載された商品説明欄をよくご確認ください。引き取りしたフードの原因による食中毒、アレルギー反応、その他心身の異常が発生した場合は、ただちに医師による受診をしていただき、当社および引き取りした加盟店にご連絡ください。

第 13 条(キャンセルおよび返金)

ユーザーは、本サービスを利用してフードの引き取りの申込みをした後は、基本的にキャンセルおよび返金を求めることができないものとします。

第 14 条(提供の中止)

1. 加盟店は、ユーザーからフードの引き取りの申込みを受けた場合であっても、当社のキャンセルポリシーが定める加盟店の都合によるキャンセル条件をみたす場合には、キャンセルができるものとします。
2. 前項の場合、加盟店がキャンセルおよび返金することについて同意し、当社のキャンセルポリシーの条件をみたした場合、ユーザーは、キャンセルポリシーの定める方法に従い当社に連絡し、返金の手続を行うものとします。
3. 前2項のほか加盟店の都合によるキャンセルに関する事項は、当社が定めるキャンセルポリシーによるものとします。

第 15 条(加盟店の店舗一覧への掲載)

1. 当社は、1年間出品がない加盟店について、本サイトおよび本サービスへの表示を非表示とします。
2. 前項の規定により一度非表示となった加盟店は、再表示を希望する場合、電子メールまたはお問合わせフォームにより当社に連絡するものとします。
3. 当社は、加盟店から再表示を希望する前項の連絡が当社に到達した日の翌営業日から起算して 3 営業日以内に、当該加盟店を本サイトに再表示します。

第 16 条(通知または連絡)

1. 当社からユーザーに対する連絡または通知は、本サイトでの表示、電子メールの送信その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
2. ユーザーが当社に対して連絡が必要であると判断した場合、電子メール、お問い合わせフォームにて行うものとします。

第 17 条(禁止事項)

1. 当社は、ユーザーおよび加盟店ならびに第三者による、以下に定める行為を禁止します。
(1) 本規約に違反し、または違反するおそれのある行為
(2) 法律、条例、命令、規則その他の法令に違反し、または違反するおそれのある行為
(3) 本サービスをフードの引き取り以外の目的(面識のない者との出会い、政治活動、犯罪、宗教の勧誘、マルチ商法の勧誘など本サービスとは関係のない目的)で利用する行為
(4) マネーロンダリングを目的とする行為
(5) 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
(6) 反社会的勢力等への利益供与をする行為
(7) 本サービスで引き取りしたフードを第三者に転売する行為
(8) ユーザーID およびパスワードを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買その他の処分をする行為
(9) 第三者になりすます行為
(10) 提供できる見込みがないにもかかわらずリスティング、広告または掲載する行為
(11) 虚偽、誇大または誇張した内容でのリスティング、広告または掲載する行為
(12) 品質、数量、材料、アレルゲン、産地、品種、収穫時期、消費期限または賞味期限その他のフードに関する情報を偽る行為
(13) 法令上使用することができない材料を用いたフードを提供し、または提供しようとする行為
(14) 脱法ドラッグ、危険ドラッグ等の引取もしくは譲渡またはフードに混入させる行為
(15) わいせつな情報または青少年に有害な情報を発信する行為
(16) 人種差別、部落差別その他の差別的表現を含む情報を発信する行為
(17) 過度に暴力的または残虐な表現を含む情報を発信する行為
(18) 他のユーザー、加盟店または当社に対する誹謗中傷、暴力行為または業務の妨害その他の迷惑行為
(19) 故意または過失を問わず第三者に精神的、肉体的苦痛または経済的損害を与える行為
(20) 当社または第三者の著作権、商標権などの知的財産権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権、名誉その他の権利または利益を侵害する行為
(21) コンピュータウィルスその他の有害なコンピュータプログラムを含む情報を発信する行為
(22) 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
(23) 当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
(24) 本サイトまたは本サービスを逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングをする行為
(25) 本サービスの他のユーザーの情報を収集する行為
(26) 第 22 条に定める秘密保持に違反する行為


(27) 本サイトまたは本サービス上で掲載する本サービスの利用に関するルールに抵触する行為
(28) ユーザーと加盟店が、本サービスを経由せずにフードの直接取引をする行為
(29) 当社の運営を妨害し、または妨害するおそれのある行為
(30) 公序良俗に反し、もしくはそれを助長し、またはそれらのおそれのある行為
(31) 本サービスの利用に関する当社による調査への拒否
(32) 本サービスの利用に関する当社による改善指導の拒否
(33) その他当社が不適切と判断する一切の行為
(34) 定価を偽り値上げしたフードを本サイトにアップロードする事
(35) ユーザーはフードを予約して3回連続でその取引をキャンセルする事
2. ユーザーが前項の禁止事項に違反する行為をしたと当社が認める場合または違反している可能性があると当社が認める場合、当社は、以下のいずれかの措置を取ることができるものとします。
(1) 投稿および情報の削除または変更
(2) 当社が定める期間の利用停止
(3) 登録の取消し
(4) 損害賠償の請求
(5) ユーザーの利用状況の調査
(6) 当社が不適切と判断する利用に対する改善指導

第 18 条(退会)

1. ユーザーは、当社所定の手続に従い退会することができます。退会した場合、サービス利用契約は将来に向かって解除したものとみなします。
2. ユーザーが退会するにあたり、当社に対して負担している債務がある場合、当該ユーザーは、それらの一切の債務について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務を支払うものとします。
3. ユーザーは残取引回数を保有する場合でも退会後の返金や差額の返金は行わないものとし、全て相殺するものとする。

第 19 条(登録の取消し)

1. ユーザーであるか加盟店であるかを問わず、ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合、当社は、当該ユーザーの登録を取り消すことができるものとします。当社がユーザーの登録を取り消した場合、サービス利用契約は将来に向かって解除されたものとみなします。また、当社は、登録を取消したことの理由について一切開示義務を負わないものとします。
(1) 第 3 条第 2 項に定める登録拒否事由に該当すると当社が認める場合
(2) 第 4 条に定める登録情報の変更を怠ったと当社が認める場合
(3) 第 17 条第 1 項に定める禁止事項に違反する行為があったと当社が認める場合
(4) その他当社が登録を取り消す必要があると認める場合
2. 加盟店が以下のいずれかの事由に該当した場合、当社は、当該加盟店の登録を取り消すことができるものとします。当社がの登録加盟店を取り消した場合、サービス利用契約は将来に向かって解除されたものとみなします。また、当社は、登録を取消したことの理由について一切開示義務を負わないものとします。
(1) 食中毒を発生させた場合
(2) 食中毒が発生したとき、または提供したフードに異物が混入していたなどの事故の際、商品の回収、破棄、連絡・報告その他の必要な措置をとらなかった場合
(3) 当社の承諾なく、引き取りしたユーザーに追加料金を請求した場合
(4) 法令で義務付けられている表示や措置を怠るなど法令違反をした場合
(5) 引き取りしたユーザーに正当な理由なくフードを提供しなかった場合
(6) 引き取りしたユーザーにフードを提供できなかった場合に、当社に連絡をするなど適切な措置をとらなかった場合
(7) その他当社が登録を取り消す必要があると認める場合

第 20 条(権利帰属)

1. 本サイト、および本サービスに関する知的財産権その他一切の権利は、すべて当社または当社にライセンスを許諾している者に帰属しています。
2. ユーザーは、サービス利用契約を締結したことをもって本サイト、および本サービスの知的財産権を取得することはないものとし、あらかじめ当社、または当社にライセンスを許諾している者の許諾がなければ、それらの知的財産権を使用することはできません。
3. ユーザーは、投稿または送信した情報について、投稿または送信することについての適法な権利をユーザー自身が有していること、および投稿または送信した情報が第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。
4. 本サイトを利用する上でユーザーが投稿または送信した文章、画像、動画その他の情報について、ユーザーは、当社に対し、本サービスの宣伝・広告、円滑な運営、本サイトまたは本サービスの多言語化および当社のシステムの構築・改良・メンテナンス等に必要な範囲で、使用、複製、翻訳その他の翻案、変更および切除その他の改変を無償で行うことができるライセンスを付与するものとします。

第 21 条(利用者情報の保護)

1. 当社は、当社が定めるプライバシーポリシーに従い、ユーザーの利用者情報を管理するものとし、ユーザーは、このプライバシーポリシーに従って当社が利用者情報を取り扱うことについて同意するものとします。
2. 当社は、ユーザーが当社に提供した情報、データ等を、個人を特定できない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用および公開することができるものとし、ユーザーはこれに異議を申し立てないものとします。

第 22 条(秘密保持)

本サービスの利用に関して、当社が秘密に取り扱うことを求めてユーザーに開示した非公知の情報について、当該ユーザーは、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。

第 23 条(サービスの変更、停止・中断、終了)

1. 本サービスは、すべてのユーザーに事前の通知なく変更する場合があります。 2. 当社は、次のいずれかの事由により、事前通知なく本サービスの全部または一部の提供の停止、中断または終了する場合があります。この場合にユーザーまたは第三者に発生した損害について、本規約で特に定める場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
(1) 定期または緊急にシステムを保守点検する場合
(2) コンピュータ、通信回線等の不具合または事故が発生した場合
(3) 第三者からの本サイトまたは本サービスへの不正アクセス、有害なコンピュータプログラム等により本サービスを提供できない場合
(4) 法令・規則の制定・改廃、公権力による命令・処分その他の公的機関による行為により本サービスを提供できない場合
(5) 火災、停電等により本サービスを提供できない場合
(6) 地震、落雷、風水害等の天災により本サービスを提供できない場合
(7) 暴動、騒乱、テロ、戦争等により本サービスを提供できない場合
(8) ストライキ、ロックアウトその他の労働争議行為により本サービスを提供できない場合
(9) その他当社がやむをえないと判断した場合
3. 前項第 2 号の場合によって生じたユーザーの損害について、ユーザーが消費者契約法上の消費者に該当するときは、前項柱書後段の規定は適用せず、当社の故意または重大な過失がある場合を除いて、当社は、当該ユーザーが既に支払った代金額の限度で責任を負うものとします。

第 24 条(利用規約等の変更)

1. 当社は、本規約およびプライバシーポリシーその他本規約に付随する規約(以下「本規約等」といいます。)の全部または一部を任意に変更(追加または削除を含みます。)することができるものとします。変更後の本規約等は、当社が別途定める場合を除いて、本サイトに掲示された時点よりその効力を有するものとします。
2. ユーザーは、本規約等の変更後、当社からの通知の後に引き続き本サービスを利用した場合、または当社の定める期間内に退会の手続きを行わなかった場合、変更後の本規約等に同意したものとみなされます。変更後の本規約等に同意しない場合は、本サービスの利用を中止してください。

第 25 条(保証の否認および免責事項)

1. 当社は、ユーザーの登録情報が真正であることを保証しないものとします。
2. 当社は、本サービスに関連して当社から送られる電子メールおよびウェブコンテンツに、コンピュータウィルス等の有害なコンピュータプログラム等が含まれていないことを保証しないものとします。
3. 当社は、本サービスがユーザーの特定の目的に適合すること・期待する機能、出品頻度数、フードの味・品質・価格・数量・商品的価値・安全性、正確性および有用性を保証しないものとします。
4. 当社は、加盟店が提供したフードが原因による食中毒またはアレルギー反応その他の心身の異常が生じたことの損害について、一切の責任を負わないものとします。
5. 当社は、当社が指定した決済代行業者のシステムのトラブル、事業の停止または破産手続開始の決定その他商品代金が支払われないことによる損害について、一切の責任を負わないものとします。
6. 当社は、ユーザーの PC、スマートフォンその他の電子端末機器の利用環境について一切関与せず、また、一切の責任を負わないものとします。
7. 当社は、本サービスの各ページからリンクしているホームページに関して、合法性、道徳性、信頼性、正確性について一切の責任を負わないものとします。
8. 当社は、ユーザーに対して適宜情報提供や助言を行うことがありますが、それにより当社は責任を負わないものとします。
9. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、登録ユーザーが本サービスに送信したメッセージまたは情報の削除または消失、登録の拒否、ユーザーの登録の取消し、本サービスの利用による登録データの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関してユーザーが被った損害について、一切の責任を負わないものとします。
10. 第 1 項から前項までの規定に関し、ユーザーが消費者契約法上の消費者に該当する場合で、当社に故意または重大な過失があるとき、当社は、当該ユーザーが被った損害について責任を負うものとし、当社に故意および重大な過失がないとき、当社は、当該ユーザーが被った損害について次項に規定する限度で責任を負うものとします。
11. 本サービスに関連して当社が責任を負う場合であっても、当社は、ユーザーの損害につき、当該原因となった取引の対価を上限として責任を負うものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、責任を負わないものとします。
12. 当社は、本サイト、および本サービスに関連してユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切の責任を負わないものとします。
13. ユーザーが本サービスの利用に関して当社に損害を与えた場合、ユーザーの費用と責任において当社に対して損害の賠償(訴訟費用および弁護士費用を含む)をするものとします。
14. 本サービスの利用に関して、加盟店が以下のいずれかの事由にあたる場合、前項の損害賠償とは別に、当社は、加盟店に対し、必要な調査の上、その原因となったフードの取引にかかるシステム使用料の2倍に相当する金額を違約金として請求できるものとします。
(1) 加盟店の責任による食中毒を発生させた場合
(2) 本サービスを経由せずに、ユーザーと、フードの直接取引をした場合
(3) 月 5回以上のクレームを、ユーザーから受けた場合
(4) その他、サービス提供上不適切であると当社が判断した場合
15. ユーザーが加盟店にフードを引き取りに行く際、交通事故やそれに付帯するいかなる事由であっても当社は一切責任を負わないものとする。引き取りに行く際は十分に注意、交通ルールを守り安全な体制で加盟店に向かい取引を行う事。

第 26 条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第 27 条(権利譲渡の禁止)

1. ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることができません。
2. 当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利および義務ならびにユーザーの登録事項その他の顧客情報を、当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、当該譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第 28 条(準拠法および裁判管轄)

1. 本規約等およびサービス利用契約に関する準拠法は、日本法とします。
2. 本規約等および本サービスに関して生じた一切の紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

制定日: 2021年11月18日