利用ガイド
お支払いに関してはユーザー様からは月額制(サブスクリプション)で頂戴しておりますので、商品引取り時のお支払いは一切ございません。
ロス救プランは全3種類ご用意させていただいております。下記の通り、プランによって料金・取引回数が違いますのでご自身に合ったプランをお選びください。尚、途中でプラン変更は可能ですが、翌月からの適用となります。
※プラン変更を25日以降に行った場合、翌々月に反映される場合がございます。
※取引残回数があっても翌月に繰り越されませんのであらかじめご了承ください。
上記いずれかのプランに加入してる場合に限り取引回数が少し足りないと感じた場合、add on(アドオン)プランとして1000円で4回取引回数を課金する事ができます。
加盟店様には万全の対策を期して提供していただきますが、加盟店の方から商品受け取りの際、消費期限や保存方法などを詳しく聞き、よく守ってお食事をお楽しみください。特に夏場などはお気をつけてご利用ください。
ロス救では環境保護の一環として、商品引き取り時に、容器を持参することによって1商品につき10ポイント付与させていただきます。
500ポイントたまりましたらロス救より、ポイント達成ユーザーに対し翌月の取引回数を1回分付与する形で還元いたします。
基本的に各取引店舗とユーザー様間で解決するよう努めてください。ただし、店舗と折り合いがつかず、解決に向かわない場合は下記までお問い合わせください。
contact@losskyu.com
加盟店様のサービス利用費用・初期費用などは一切ございません。
ただし、以下のものが必要になりますのであらかじめご用意いただきご利用ください。
ログイン状態で出品したい商品の写真をお撮りください。(内容や量がわかりやすいように)
STEP2商品詳細をご入力ください。商品名・個数・引き取り可能時間etc…
STEP3出品をおしていただき、ユーザーから予約がはいるとご利用のデバイスにメール通知がはいり、予約番号が発行されます(ユーザー様にも同じものが発行されております)。ユーザーがお店に来店したら予約番号と取引番号を口頭でつたえてくれますので、その予約番号を店舗側にも発行された予約番号と照会してユーザー様に間違いのないようにお渡しください。その後、取引番号を入力して取引完了ボタンをおせば取引完了です。
お店で普段提供しているものを提供してください。材料・生物・飲料(お酒含む)なども出品可能です。
※但し、お酒に関しては引き取りの際に必ず年齢確認を行ってください。
加盟店が出した余剰食品の取引数に応じて協力金が支給されます。※算出方法や受け取り額に関しては弊社規定の算出方法によるものとする。
その他協力金獲得に際しての禁止事項として定価を釣り上げて協力金を多く受け取る事や、インサイダー(内部間取引)などは固く禁じております。発覚次第登録除名や場合によっては罰金が課せられますのでご注意ご理解ください。
基本的に加盟店とユーザー間で問題解決につとめてください。商品の衛生面や保村方法・賞味期限なども商品引き渡しの際に必ず詳しくお伝えいただき問題が起こらないよう努めてください。どうしてもユーザー間での問題が解決しない場合には下記ロス救宛ににお問い合わせください。
contact@losskyu.com