キャンセルポリシー

ロス救会員利用規約第13条及び14条に基づき、下記の通り返金・キャンセルについて定めるものとします。

【キャンセルについて】

■キャンセル可能な条件

取引開始後は、基本的に自己都合によるキャンセルはできません。 ロス救はサービスの性質上、商品の品質や内容については一切の責任を負いかねます。 ただし、以下の条件に当てはまる場合、その限りではありません。
① 出品店舗都合によるキャンセル
店舗側の出品ミスなど、ユーザー側に一切の過失なく商品の引き取りができなくなり、弊社でその確認が取れた場合。
② 出品店舗同意によるキャンセル
「商品の品質に著しく問題があった」「引き渡し時に落とし破損した」など、店舗側とユーザー側でキャンセルの合意が成立した場合。
③ 両者不可抗力によるキャンセル
地震や災害その他物理的、外的要因により取引不可能またはそれに準ずる事柄が起きた場合両者取引をキャンセルできるものとする。

■返金について

●返金の定義

登録料(月額料)を指します。 ロス救はサービスの性質上基本的に返金は行っておりません。ただし、以下の条件に当てはまる場合、その限りではありません。
① ユーザー都合による返金
誤操作でサービスに登録してしまった場合。この場合、原則3日以内に速やかにロス救へ連絡し、処理するものとする。 ただし返金依頼の際に本サービス側が正当な理由ではないと判断した場合は返金を受け付けないものとする。
② 本サービス側から強制退会させた場合
登録後本サービス側がなんらかの事由でユーザーが不適切であると判断した場合。

■必要な手続き

弊社WEBサイトのお問い合わせより、「返金依頼」と明記の上、下記内容をご記載ください。
・本名(氏名)
・登録メールアドレス
・返金理由

■返金受付可能期間

「返金可能な条件」を満たした上で、決済より3日以内に受付を完了したもの。

■返金にかかる時間

ユーザー側から弊社へ連絡が到達後、弊社がキャンセル及び返金に同意した旨を弊社で確認出来た時点から起算し、14日以内に返金処理を行います。
※ただし、各クレジットカード会社及び決済代行業者等の事情、お問い合わせの混雑や深夜のお問い合わせなど、お問い合わせいただくタイミングによって、払い戻しにお時間を頂く場合がございます。

2021年11月18日制定